旦那が濃厚接触者になってからのその後

こんにちは。旦那が自宅待機になったため、外出機会が減っているぶ~子です。

前回の投稿で、旦那が新型コロナウイルスの濃厚接触者になったことを報告させていただきました。1回目のPCR検査では陰性ということで、旦那は自宅待機少なくとも2週間は自宅待機という指示が保健所からされてしまいました。

で、私はというと仕事はしてないから外出する必要はないから、私も自宅待機するようにしました。やはり同居している以上、旦那が感染していた場合、当然私も感染しているでしょうし。

そうして、1週間ほど過ごし、1週間後に旦那が再度PCR検査。結果は陰性でした。

だけど、先ほど言ったように濃厚接触者なので、あと1週間は自宅待機とのこと。朝、夕の体温測定と朝の保健所への報告もそのまま継続です。

旦那が濃厚接触者になったけど、感染してなくて本当に良かったです。

旦那は発症された人と直前まで車で一緒に移動していたらしいですが、マスクはお互いにしていたそうです。その結果が、陰性ということになったんだと思います。ホント、今のこのコロナ禍ではマスクは必須アイテムだとつくづく思いました。

次回は、濃厚接触者との家での過ごし方を紹介したいと思います。

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする