旦那が新型コロナウイルスの濃厚接触者になってしまいました

こんにちは。日々、食欲が抑えられなくなっているぶ~子です。

ついに、我が家にも新型コロナウイルスの影響が出てまいりました。そうです、タイトルにあるように旦那が濃厚接触者になってしまいました。職場の上司が感染してしまったからです。

私が住んでいるところは田舎で、これまで新型コロナウイルスの影響をそこまで

受けていませんでしたが、やはり年末年始の帰省などの影響で、新型コロナウイルスの影響が田舎まで来てしまいました。

こうなること、容易に想像できたのだから国はもっとちゃんと対策をして欲しかったと個人的には思います。

で、早速上司が感染したことが判明した次の日の午前中に、旦那はPCR検査を受けに行きました。

旦那自体は全く症状がなかったのですが、報道でもあるように症状がなくても感染している恐れがある新型コロナウイルス。結果が出るまでは不安でしたが、幸いなことに陰性でした。(結果の電話があったのは19時でした)

陰性とはいえ、濃厚接触者であることには変わりはないので旦那は最低2週間は自宅で過ごすことに。それと、保健所に毎朝体調報告をすることになりました。

何事もなければ、とりあえず1週間後に再検査だそうです。

旦那が濃厚接触者になってしまったことで、私もなるべく人と接触しないために自宅にいることとなりました。もちろん旦那とは距離を置いてですけど。

にしても困った。息子の面倒をしばらく一人で見ないといけない、と途方に暮れています。

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする