続 芋ほりをしました

こんにちは。昼寝に子育てに忙しく、ブログの更新が疎かになっているぶ~子です。

前回に引き続き、この日曜日に残りの芋を掘ってきたので、簡単に報告しますね。(^▽^)/

実は、前回紹介したのは旦那の実家の畑で、今回紹介するのは我が家の畑です。

我が家の畑の状態は↓の感じでした。

で、掘ってみた結果が↓です。

小ぶりではあるけど、そこそこ収穫できました。

前回収穫したのも合わせると、結構な量になりそうです。(⌒∇⌒)

今回芋を植えてみての教訓は、やはり結構深くまで耕さないといけないということです。どちらの畑も旦那に耕してもらったのだけど、地面が固いせいもあって深くまで耕せなかったらしいです。

その解決策としては、雨のあとに耕すか、土を購入して足すかをしないといけないなと思いました。

さて、今度は何を植えようかしら。( ´∀` )

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする