子どものインフルエンザの予防接種が無償になったみたい

こんにちは。朝、夜は寒くなってきて、よく眠れるぶ~子です。

子どものインフルエンザの予防接種はもうされましたか?

今年はコロナウイルスの影響で例年と異なり、今年だけ子どものインフルエンザ予防接種が無償になっている自治体が結構あるみたい。

ニュースでは高齢者の予防接種の無償化は結構報道されていたけど、何故か子どもの予防接種が無償になっても、あんまりメディアに取り上げられてないような気がする。たまたま、私が知らないだけかもしれないけど・・・。

もしくは各自治体の裁量に任せているからかもしれないね。

でも、1歳の子どもを持つ親の一人としては、メディアはもっと積極的に取り上げて欲しいよね。

まあ、有料であっても、子どもには予防接種をすると思うけどね。

メディアは高齢者ばかりに目を向けるのではなく、子育て世帯にももう少し目を向けてほしいと思う今日この頃です。

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする