旦那の男料理①

こんにちは。残暑がきびしいけど、食欲は全然衰えないぶ~子です。

ウチの旦那が作った料理をご紹介したいと思います。

ぶ~子の旦那って料理作れるんだ~。って思ったそこのアナタ。そうなんです。ウチの旦那は料理が作れます。

で、今日は何を作ってくれたのかというと、水菜の煮物です。

材料は以下の通り

・水菜

・豚の小間切れ

・人参

・厚揚げ

・調味料A(酒:醤油:みりん=1:1:1)

・ごま油

・味の素

基本的には調味料の比率以外は適当みたいです。(^▽^)/

作り方

①まず、ごま油をひき、豚を軽く炒める

②切った人参を投下し、これも軽く炒める

③厚揚げを投下し軽く焼く

④調味料Aを投入

⑤最後、味の素を軽く振りかけて煮る

⑥完成

≪注意点≫

・煮詰めすぎると味が濃くなるので、味見しながら煮詰めることらしい

どうでしたか?調味料の比率を間違えなければ、簡単にできるそうなので、普段は料理をしないご主人も料理をして奥さんを驚かしてみては如何でしょうか?

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする