子どもの英会話事情

一歳から英会話に連れて行ってる
実母から「まだ日本語も話せないのに(笑)」
と言われたが、赤ちゃんの頃から英語を聞かせていると
耳が慣れて、音を聞き分けれるようになるみたい。

色んな可能性を持ってる息子に
色んな事にチャレンジしてもらいたくて
良かれと思っている事は何でもやらせてみようと思う。

ろくに英語の勉強をしてこなかった私は
息子の英会話で自分も勉強しているww

天気の事を英語で言う回があったのだが、
もちろん息子達はまだ言えない。
よって、息子の代わりに親達が
先生が言った後に繰り返し言うのだ

先生の発音が良すぎて、聞き取れない時があるw
他の保護者さんが言ってる音に
紛れて私もそれなりに言っているが
個人戦で来られるとアウトww

何回聞いても聞き取れないが
私の耳くそ詰まってんのかな?w
かと言って、先生に
私「え?何て言ってるんですか?」
 「もう一回言ってください」
 「え??」
 「聞き取れません」
 「え?」
 「え?」
先生「は?」
  「ファーーック( ̄д ̄)」
てなるやん(;'∀')



学生時代の嫌な授業風景が蘇ってくる~
国語の時間の音読とか
漢字読めなくてしょっちゅう詰まってたわww
日本語は一回で聞き取れたけどね。


て、これ何の話?ww
息子は訳わからず、
英語教室に連れて行かされてる話
英語の音楽に合わせて
踊ってる!!
楽しそうなら良いや(*´▽`*)

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする