ミニトマト奪取事件

こんにちは。ぶ~子です。

連日、暑い日が続きバテバテな30代専業主婦です。

さて、今日はタイトルのとおり、珍妙な出来事?というより、やってしまった出来事をご紹介したいと思います。

とある日に旦那の実家に行ったときのことです。

実は、先日旦那の実家の庭にミニトマトを植えており、実がなっていった

ということで、義母が1歳2か月の孫に収穫させたくて獲らずに残してたみたいです。

義母「トマトが実ってるから獲ってね~」

と言われ、なぜか私は息子の見せる前に

あろうことか獲ってしまっていたのです。Σ(・□・;)

今振り返ってみても、なぜあんなことをしたのか自分でも分かりません。

誰よりも先に畑に行き、

満面の笑みで私「獲ったよ~」と皆にトマトを見せた

皆はツッコミたかったであろう

「お前が獲ったのかい」と。

それを見た義母は大笑い。(一緒にその場にいた旦那は驚愕の表情。)

私も笑うしかない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幸い、息子はまだ何のことかさっぱり分からないので、問題なし。

私はやってしまったことはどうしょうもないので、獲ったトマトを獲った苗の根本に置き、息子に

「あ!あそこにトマトができてるよ。」

と言い、息子に回収させました。

結果的に形としては、息子のトマトを獲らせることができました。(‘ω’)ノ

今日の教訓:何かをする際には、きちんと考えて行動をすること

Loading

ぶ~子
  • ぶ~子
  • 初めまして!
    専業主婦30代のブログに来てくれてありがとうございます。
    日々の出来事やお得な情報をゆる~く書いてますので、見ていってくださいね☺

コメントする